人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北アルプス奥穂高登山

昨年登った奥穂高岳です。
古いコンデジで撮りましたが、この登山を期に一眼レフが欲しくなりました。
写真データを整理していたら出てきたのでアップップ。

北アルプス奥穂高登山_e0142877_1228155.jpg

目指したたのはアノ山の頂!!。

北アルプス奥穂高登山_e0142877_12312216.jpg

難なく涸沢到着!!。

北アルプス奥穂高登山_e0142877_12355275.jpg

涸沢にて。
ここまで、余裕のよっちゃんポーズ!!。
この後悲劇がおきるとは知れず…。

北アルプス奥穂高登山_e0142877_12322798.jpg

ここ(涸沢)で宿泊すればよいものの、よくばってさらに上部の奥穂高小屋を目指します!!。


北アルプス奥穂高登山_e0142877_12335360.jpg

でも、景色はすごかった!!。


北アルプス奥穂高登山_e0142877_1237353.jpg

険しかったザイテングラード...。
ここで、痛恨のハンガーノック現象発生。
しかも、雷の音が聞こえたかと思うと、近くで落石が発生していた音だったと気づき、さらにテンションダウン。



北アルプス奥穂高登山_e0142877_12382784.jpg

それでも、ヘロヘロになりつつ、なんとか宿泊先の奥穂高小屋に到着!!。
翌日は雨だということもあり、ここまで着たらピークを踏まなアカンやろという変なプライドがおきて、荷物をデポして奥穂高頂上を目指します!!。

北アルプス奥穂高登山_e0142877_12395654.jpg



北アルプス奥穂高登山_e0142877_12451889.jpg

途中、ハシゴ場があったりしますが、ここは難なくクリア。
でもなかなか高度感があってビビリます。

北アルプス奥穂高登山_e0142877_1240196.jpg

登りより、降りる方が大変だと気づいた頃には、すでに遅しでした(笑)


北アルプス奥穂高登山_e0142877_1241098.jpg



北アルプス奥穂高登山_e0142877_124282.jpg

しかも、山頂に着いたとたんガス発生(悲)

北アルプス奥穂高登山_e0142877_1242398.jpg

頂上到着!!。

北アルプス奥穂高登山_e0142877_124395.jpg

F田さん


北アルプス奥穂高登山_e0142877_12432896.jpg

テリーさん

北アルプス奥穂高登山_e0142877_12435233.jpg



小屋に戻ったと同時に食事もとらず深い眠りにつき皆さんに心配を掛けましたが、翌日無事元気に目覚めました。
この晩は星空が凄く綺麗だったそうでしたが、私は夢の中で星を観ることができました。
ついでに天に行くロープウェーも見ました。F田さん曰く、ロープウェーに載っていたら逝っていたそうです。
間違いないですね!!。

この登山で山では無理は禁物という教訓を得ました。
by harucyan430 | 2008-12-17 13:02 | 北アルプス
<< 称念寺 除夜の鐘 ライトアップ シーズン終了 >>