人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾その5 (九イ分の裏道)

九イ分編ラストです。でも当~分の間、台湾シリーズ引っ張ります(汗)。

九イ分の高台より
台湾その5 (九イ分の裏道)_e0142877_231617.jpg

有名人のサインですかね!?。落書きではなさそう。


台湾その5 (九イ分の裏道)_e0142877_2334581.jpg

高台からの町並
現在は静かな町ですが、19世紀末に金脈が発見されてから戦後までの間はゴールドラッシュで栄えていたそうです。


台湾その5 (九イ分の裏道)_e0142877_2314671.jpg

当時の面影を残す?!映画館跡らしい。


台湾その5 (九イ分の裏道)_e0142877_23151946.jpg

台湾では大変有名な映画のロケ地になったそうです。
しかし、字が怖い。ちょっとはだしのゲンぽいし...。


台湾その5 (九イ分の裏道)_e0142877_23174515.jpg

九イ分は、このように観光客が通るメインストリートは非常に賑やかですが...。


台湾その5 (九イ分の裏道)_e0142877_2321661.jpg

実はこんな感じでメインストリートから細かい通路がいくつもでています。
地元の人の生活道路っぽいです。
このオジさんはジュースを大量に運んでいました。斜面にある町なので階段だらけで大変そうですね。


台湾その5 (九イ分の裏道)_e0142877_23272540.jpg

こういう路地があると探索したくなりますね!!。
なんかジャッキー・チェンの映画で出てきそうな路地です。


台湾その5 (九イ分の裏道)_e0142877_23293373.jpg

メインストリートから少しはずれると、静かな住宅街があります。


台湾その5 (九イ分の裏道)_e0142877_2335614.jpg

やっぱり家の前も階段だらけですね!!。
古い家が多いです。日本の一昔前の家っぽい感じが懐かしい感じにさせます。


台湾その5 (九イ分の裏道)_e0142877_23383990.jpg

これも、なんか懐かしい風景。
ガムテープが気になります。鍵を忘れてガラスを壊したのでしょうか!?


台湾その5 (九イ分の裏道)_e0142877_233959100.jpg

裏側はすぐ山です。なので台北にくらべて、とても空気が澄んでいます。


台湾その5 (九イ分の裏道)_e0142877_23441231.jpg

ワンちゃんが一匹で散歩してました。
急に後ろから走ってきて、ダッシュで消えました。


以上、九イ分おしまい。
次回は中正記念堂編


つづく
by harucyan430 | 2008-04-28 00:05 | 台湾
<< 台湾その6 (中正記念堂) 台湾その4 (お茶) >>