人気ブログランキング | 話題のタグを見る

始動

容量無制限で復活しました。



始動_e0142877_22574174.jpg

いよいよシーズンインですね。
週末は初走りに出動しました!!。

磨り減ったローラー用のタイヤ&ホイールで出動して、初パンクもやらかしました(汗)


始動_e0142877_22584473.jpg


今年メインコースが変わるので、それにあわせてチャリを平地仕様にマイナーチャンジしました。
クランクをコンパクトからノーマルクランク52×39に変更です。。。

ギアがデカくなったことで、見た目はもちろん、フロント変則性能が大幅UPしました。あと コンパクトの時はインナーで30km/hで巡航しようとおもったら、私のケイデンスではインナー×トップでゴリゴリ音を鳴らしながら走りにストレスを感じていていましたが、ノーマルに変えたことで狙い通りフロントインナーでもチェーンが直線に張ることができてパワー伝導率もすこぶる良くなりました。平地ではコマ目な変則が可能になりました。

基本峠のことは考えてないですけど、筋トレになりそうです(汗)
by harucyan430 | 2011-02-27 22:10 | 自転車
<< 東京 浅草 スカイツリー ご満悦 >>