人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家具が整いました。。。

先日、ダイニングテーブルの椅子が届きました♪
これで新居の家具は全て揃いました。
家具が整いました。。。_e0142877_22322640.jpg



家具が整いました。。。_e0142877_2204626.jpg



家具が整いました。。。_e0142877_2214469.jpg



家具が整いました。。。_e0142877_22203612.jpg

ダイニングテーブル&椅子は東京、大阪、名古屋、京都の流行のインテリアショップ系の家具屋さんをいろいろ見て歩きましたが、結局地元の質実剛健な家具屋さんで、2人が「これや」という椅子に巡りあい落ち着きました(笑)
テーブルは二世帯住宅でメインのダイニングが別にあるので、あえて円形にして実用性より見た目を選びました。テーブルのシマシマ模様は私の譲れない好みで採用してもらいました(笑)

実際使用してみて、円形は座る場所を選ばないし、座ると皆の顔が見えるので結構会話が弾みいい感じです♪

椅子はダイニング、カウンターとも「宮崎椅子製作所」というメーカーの椅子で、手作りで工期が非常にかかるといわれていましたが、末永く使うものなので待ちました。意外に早く届きましたが。。。

テーブル&椅子とも部屋の雰囲気に合っていると勝手に大満足してます!!。
by harucyan430 | 2011-06-19 22:43 | その他
<< 凛 モンサンミッシェル2 >>